

よ~く見てみるとかっこいい。今ものすごく売れている玩具。/ロックシード

ロックシード 100

どうも。文具だけでなく、実は仮面ライダーも大好きなjjetosu0505です。
今回紹介するのは、今放送中の仮面ライダー鎧武の変身アイテム「ロックシード」の玩具。
造形として見てもなかなか面白いのでご紹介します。

仮面ライダー鎧武は、フルーツと鎧武者をモチーフとした仮面ライダー。
フルーツを模した鎧を纏って鎧武者となって戦います。

このロックシードは、その鎧を呼び出すために使うアイテムなのです。


ロックシード 200

ベルトにロックシードをはめ、割ることで鎧が呼び出され、それを纏って変身完了です。
この変身シーンがなかなか衝撃的で話題の仮面ライダー鎧武。
今作はストーリーも重厚で、かなりの傑作だと個人的には思っています。

詳細は公式サイトでも見ていただければよく分かると思いますので、そろそろ本題のロックシードのご紹介。


ロックシード 300

例えば、このバナナロックシード。
このロックシードは西洋風の鎧を召還するので、西洋風なデザインが施されています。
よ~く見ると、バナナの先端が鎧の淵のようなルックスになっていますし、空白の部分には西洋風の模様が入っているこだわりよう。
手に入れて初めて気づき、一人勝手に感動したものです。


ロックシード 400

玩具としても非常に優秀。
プレートは開くわ変身音は聞けるわ錠は開くわで、ギミック満載です。
特に、錠は側面のボタンを押すと開きますのですが、この一連の動作が非常に滑らかなので、無意味に開け閉めしたいくらい。

子ども向けだからといって侮れない最近の玩具。
特にこのロックシードはガチャガチャでも手に入るのですが、最近では、あまりの人気にその機械が全国から姿を消しているほどなのです。
自分で遊んでも十分楽しめますが、今の子どもたちの嗜好を調査するという意味でも、なかなか有効なアイテムなのではないでしょうか。
番組の方も仮面ライダーも、子ども向けとは思えない重厚なストーリーで、大人でも十分楽しめます。非常にオススメ。

持ち歩きに最適なLightningケーブル/i-Bag

i-Bag 100

先日、こんなものを買いました。


i-Bag 200

開くとこんな感じ。
そう、iPhoneを充電するために買った Lightningケーブル「i-Bag」です。
普段は鞄のような形で収まってくれているので、持ち歩いていても邪魔になりません。


i-Bag 300

内側はこのようになっています。
互いの溝にハマり合って鞄状に。

結構しっかりハマるので、ぶら下げているときに勝手に開いてしまうといったようなことはなさそうです。


i-Bag 400

私は鞄にぶら下げています。
まったくスペースを圧迫しないので、とてもありがたい…


i-Bag 500

これで今まで以上に快適に充電出来そうです。
もちろん、データ転送も可能。

携帯電話をiPhone4sから5sに買い替えたのは最近なのですが、5sは4sとは規格が違うので、今まで使えていた充電ケーブルは軒並み使えなくなってしまいました。
ちょうど、5sに対応したLightningケーブルがもう一本欲しいと思っていたところだったのです。

雑貨紹介サイトでこのi-Bagを見つけて、即楽天市場内のplywoodさんで購入したのですが、届いた荷物にはちょっとした嬉しい心遣いが。


i-Bag 600

手紙とニコちゃんクリップです。
常にこうしたサービスが施されているわけではないのかもしれませんが、これは嬉しい。

製品自体も素敵でしたが、この心遣いも合わせて良い買い物が出来たという思いです。

ミニチュア好きにはたまらない/豆本ピンバッジ

豆本ピンバッジ 100

どうも。文具だけでなく、ミニチュアも好きなjjetosu0505です。
食品サンプルとか、本物がそのまま小さくなったようなものとか、見ると感動してしまいます。

これは、そんな私が感動させられたものの一つ。
ミニチュア本のピンバッジです。
ちいさな本を豆本と呼ぶそうなのですが、これがなんともかわいらしい…


豆本ピンバッジ 200

ほとんどオーダーメイドのようにしてもらい、強力めのピンバッジにしてもらいました。


豆本ピンバッジ 300

スーツの社章をつける位置に挿そうと思っています。
プライベートでスーツを着用するときなどに。
文具系のアクセサリーは貴重な存在なので、文具好きには嬉しい存在ですね。

このような豆本アクセサリーや豆本自体は、こちらで購入出来ます。
特にピアスはかわいらしい…
知り合いが、この豆本ピアスをしているのを見て、あまりにも羨ましくて私はピンバッジを頼んでしまったのでした。オススメです。

昭和のセルロイド文具を再現/昭和文具・ラボの限定クリアファイル

昭和文具ラボ4


「昭和文具・ラボ」のお土産に何枚か買い込んだ限定のクリアファイルです。
これが何とも素敵な出来。

表面は、鉛筆を美しく配置したルックスですが、
裏面は、昭和当時は定番の素材であったセルロイドをモチーフににしています。


昭和文具ラボ5


白い紙を入れて裏を向けた図。
さらにセルロイドっぽくて美しい…


ちなみに、セルロイドとは、今で言うプラスチックにあたる素材です。
可燃性で、工場内では自然発火することもあり、安全性を取っていつしかプラスチックに取って代わられてしまいました
国内でセルロイドを生産している工場は、もうほとんど存在しないのだとか。


セルロイド製品が持つ美しさを再確認させられたクリアファイルでした。

後輩からの贈り物/ピラミッド型ティーポッド

ピラミッド型ティーポッド1


後輩から嬉しい贈り物をいただきました!


ピラミッド型ティーポッド2

ピラミッド型のティーポッドです(^^)

頂上のツルツル面まで再現されているこだわりよう。
素晴らしい…


ピラミッド型ティーポッド3

このようにバラバラにすると、カップとポッドが現れます。

逆に積み上げるとピラミッドになって収納状態に。
カップはひっくり返って埃を避けられるので、美しいだけでなく機能的ですよ(^^)

誰かへのプレゼントは「自分ではなかなか買わないけど、もらうと嬉しいもの」ということを念頭に置いていつも考えているのですが、このティーセットはまさにそれ!
後輩ながら、このセンスの良さは尊敬します。

年下にも目上の方にも、尊敬できる人に囲まれて、
僕は幸せ者です(^^)
プロフィール

jetosu0505

Author:jetosu0505
https://twitter.com/jetosu0505
↑Twitterのアカウントです。

http://instagram.com/jetosu0505
↑instagramのアカウントです。

文房具だけでなく、生活を便利にしてくれる道具全般が大好きです。
歯磨きや入浴などの、毎日行うルーティンワークを便利に楽しくしてくれるようなものなど。
また、そんな生活雑貨を作ることもまた好きなので、自作グッズを紹介することもままあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ウィラーエクスプレス
ポイントアフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
