

140523 筆箱定点観測

筆箱定点観測 150

最近の私の筆箱。ひらくPCバッグ。
明らかに鞄ですが、私にとっては筆箱のようなものです。

今回は、このひらくPCバッグに普段入れて持ち歩いているものを公開します。


筆箱定点観測 160

まずは前ポケット


筆箱定点観測 200

・いろんな鍵
・レザーマン Style PS Black
・折り畳み傘


筆箱定点観測 310

バッグの中はこんな感じ。
エリアごとに紹介します。


筆箱定点観測 360

筆箱定点観測 400

・micro USBケーブル
・mini USBケーブル
・目薬
・フリスク
・コンパクトホチキス
・コンパクトメジャー
・消しゴム「アーモンド」
・イヤホン
・竹指輪
・櫛
・ワックス
・印鑑
・朱肉「シクオス」
・シャープペンシルの芯 2B


筆箱定点観測 500

筆箱定点観測 600

・書見台「メタルブックレスト」
・MacBook用の電源アダプタ
・ペンケース「ネオクリッツ」
・万年筆入りペンシース
・飲料水
・名刺入れ「harrytoree」


筆箱定点観測 700

ペンケースの中身


筆箱定点観測 800

・日付印「データーネームEX」
・スティック型モバイルバッテリー
・修正テープ「ホワイパーラッシュ」
・テープ糊「ノック式ドットライナー」
・油性ペン「ノック式マッキー」
・結束バンド「リーフタイ」
・シャープペンシル「グラフ1000」
・蛍光マーカー「ハンディラインS」
・消しゴム「モノゼロ」
・定規「アルミ製マルチ定規」


筆箱定点観測 900

ペンシースの中身は万年筆


筆箱定点観測 1000

筆箱定点観測 1100

・持ち歩きフォルダー
・手帳
・財布
・外付けHDD
・iPhone用電源アダプター


筆箱定点観測 1200
財布の中の文具?

・小さいボールペン
・カード型USBメモリ


筆箱定点観測 1300
手帳に入ってる文具

・ノック式フリクション
・ノック式万年筆「キャップレス」


筆箱定点観測 1400
手帳の中に入れている小物

・薄い定規
・小物入りのクリアファイル

筆箱定点観測 1500
クリアファイルの中身

・絆創膏「ケアリーヴ」
・クリップ「トライアングルクリップ」
・面ファスナーテープ オス面
・シート型両面テープ
・シート型修正テープ
・粘着シール「ペタッツ粘着タイプ」
・粘着シール「ペタッツ接着タイプ」
・名刺サイズの用紙


筆箱定点観測 1600

筆箱定点観測 1700

・万年筆「サファリ」
・ボールペン「エッジ」


筆箱定点観測 1800

筆箱定点観測 1900

・A4サイズのノート
・MacBookAir


筆箱定点観測 2000

筆箱定点観測 2100

・アイマスク(ジップロック入り)


以上、なかなかに詰め込んだ鞄の中身でした。
大体こいつを肩に下げながら出かけています。

#筆箱定点観測 その9

#筆箱定点観測 その1
#筆箱定点観測 その2
#筆箱定点観測 その3
#筆箱定点観測 その4
#筆箱定点観測 その5
#筆箱定点観測 その6
#筆箱定点観測 その7
#筆箱定点観測 その8

筆箱定点観測 その9

久しぶりの筆箱点々観測。最近メンバーに変化があったので、載せておきます( ・_・)ノ

レギュラー筆箱:どや文ペンケース

これは相変わらずですね。機能性はもちろんルックスも良いので、よくすごい筆箱を使っているねと話しかけられます。会話の起点としても重宝(^^)

左から
・プロフェッショナル・ギア マーブルエボナイト
・オルファさんのMZ-S型
・シャー芯(グラファイト2B) 
・モノ消しスマート
・ホワイパープチ
・コンパクトホッチキス
・スタイルフィット芯ケースに巻いたマステ
・クリップオンマルチ
・ハンディラインS黄色
・ケスティック
・ノック式マッキー
・竹指輪
・マルチ定規
・目薬


追加メンバー
・データーネームEX
・ドットライナープチ スター

脱退メンバー
・シワなしピットS
・筆タッチサインペン
・マイルドライナー ダークブルー
・グラフ1000 0.3
・モノゼロ丸芯


遊び道具が随分減りました。グラフ1000やモノゼロは、スケッチやデッサンのために使っていたのですが、最近はもっぱら手軽にボールペンでかいてしまっています。なのでしばらくベンチ入り…

マーブルエボナイトの万年筆は今までブログに載せることはしてきませんでしたが、いい加減露出させておきます。詳しくは書きませんが。
 
しかし、なんといっても一番の変化は、データーネームEXが仲間入りしたこと。とんでもなく活躍してくれています。もう、ノートや授業でもらう資料などにポンポンと。

 
就活中ということで、たまーに履歴書用に黒インクを入れた万年筆や筆ペンなどが入ってたりしますが、ベースは大体この形。また入れ替わりなどがあれば、筆箱定点観測として定期的に記録します( ・_・)ノ

#筆箱定点観測 その8

#筆箱定点観測 その1
#筆箱定点観測 その2
#筆箱定点観測 その3
#筆箱定点観測 その4
#筆箱定点観測 その5
#筆箱定点観測 その6
#筆箱定点観測 その7

#筆箱定点観測 その8

最近ブログの更新が滞りがちですが、これだけはやっておきます。毎月恒例、筆箱定点観測です。
入れ替えはちょこっとだけありました( ・_・)ノ

レギュラー筆箱:どや文ペンケース

・マルチ定規
・シャー芯 
・スタイルフィット芯ケースに巻いたマステ
・ハンディラインS黄色
・オルファさんのMZ-S型
・マイルドライナー ダークブルー
・グラフ1000 0.3
・モノゼロ丸芯
・ノック式マッキー
・クリップオンマルチ
・竹筒
・ホワイパープチ
・コンパクトホッチキス
・筆タッチサインペン
・モノ消しスマート
・目薬
・シワなしピットS

追加メンバー
・マルチボール
・ケスティック
・デザインフィルさんのコンパクトホッチキス

脱退メンバー
・無印さんのコンパクトホッチキス

今回は、マスキングテープに筆記するためのマルチボールや、修正ペンのケスティックが仲間入りしたくらいですかね。あと、無印さんのものから本家のデザインフィルさんのものに、コンパクトホッチキスがマイナーチェンジしました。リムーバーがついて、ほんの少しコンパクトになりましたよ(^^)
結構前から使ってきているどや文ペンケースは、学校の狭い机に広げるには少し大きいので、そろそろ変えてみようかと考えています。学校で使うなら、やっぱり先代のC2が最適かなぁ(´・_・`)

将来の筆箱のあり方を考えさせられる、そんなひと月でしたでした(^_^)/

#筆箱定点観測 その7

#筆箱定点観測 その1
#筆箱定点観測 その2
#筆箱定点観測 その3
#筆箱定点観測 その4
#筆箱定点観測 その5
#筆箱定点観測 その6

#筆箱定点観測 その7

今月も筆箱定点観測、やっていきます。
先月は随分入れすぎていたので、少し軽量化。やっぱりちょいと入れ替えもありました( ・_・)ノ

レギュラー筆箱:どや文ペンケース

左から
・マルチ定規
・シャー芯 
・スタイルフィット芯ケースに巻いたマステ
・ハンディラインS黄色
・オルファさんのMZ-S型
・マイルドライナー ダークブルー
・グラフ1000 0.3
・モノゼロ丸芯
・ノック式マッキー
・クリップオンマルチ
・竹筒
・ホワイパープチ

追加メンバー
・コンパクトホッチキス
・筆タッチサインペン
・モノ消しスマート
・目薬
・シワなしピットS

脱退メンバー
・消しキーパー
・スティッキールステープラー
・ハイテックコレト
・ドットライナープチ

潤沢にあったかのように認識していたコンパクトなテープ糊が底をついてしまったため、試験的にスティック糊を使ってみています。が、早くも自分には合っていないのではないかと疑い始める今日この頃。スティック糊は難しいですね。なかなかきれいに塗れません(´・_・`)

また、新しく発売されたモノ消しスマート。これはなかなか良いですね。かなり薄いので、ほとんど場所をとりません!これは良いものを発売してくれたものです(^^)

そんな、今月の筆箱でした(^_^)/

#筆箱定点観測 その6

#筆箱定点観測 その1
#筆箱定点観測 その2
#筆箱定点観測 その3
#筆箱定点観測 その4
#筆箱定点観測 その5

関西での文具巡りやビックリタセール、先月は色々とステキな出来事がありましたので、筆箱にも若干の変動が見られました。

どや文ペンケースはそのままに、少しずつモデルチェンジをば。どや文ペンケース、想像以上に使いやすくてびっくりですよ(^^)

#筆箱定点観測 その6 1

筆箱…どや文ペンケース

左から
・マルチ定規
・シャー芯 
・スタイルフィット芯ケースに巻いたマステ
・ハンディラインS黄色
・オルファさんのMZ-S型
・マイルドライナー ダークブルー
・ノック式マッキー
・消しキーパー
・竹筒
・ホワイパープチ

追加メンバー
・スティッキールステープラー
・グラフ1000 0.3
・モノゼロ丸芯
・クリップオンマルチ
・ハイテックコレト

脱退メンバー
・コンパクトホッチキス
・ドットライナープチ
・ペンカット
・S3 0.7mm
・ドクターグリップ4+1 ジェスト芯入り
・筆タッチサインペン

先月の旅行で、お絵かき用にグラフ1000は必要だということを実感したため、復帰させました。ちんまい絵を書くことが多いので、0.3がお気に入りです(^^)

#筆箱定点観測 その6 2

こっちの小物入れにはラミスケを1本。日替わりで何かしらの万年筆を入れています。

その他色々変更。毎月毎月、筆箱の中身って変わるものなんですね(^^)
プロフィール

jetosu0505

Author:jetosu0505
https://twitter.com/jetosu0505
↑Twitterのアカウントです。

http://instagram.com/jetosu0505
↑instagramのアカウントです。

文房具だけでなく、生活を便利にしてくれる道具全般が大好きです。
歯磨きや入浴などの、毎日行うルーティンワークを便利に楽しくしてくれるようなものなど。
また、そんな生活雑貨を作ることもまた好きなので、自作グッズを紹介することもままあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ウィラーエクスプレス
ポイントアフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
