

ガリガリ君/あずき大福味



最近、ガリガリ君のリッチシリーズには不思議なものが多いですね。いったいどうしてアイスで大福なんて再現しようと思ったのか…
毎度賛否両論のこのシリーズですが、個人的にはこういう変わり種はウェルカムです(^^)

簡単に説明するなら、雪見だいふくの餅味のアイスに包まれた、少し柔らかめのあずきバーといった感じ。それほどの感動はないものの、そつなく美味しいです(^^)

ただ、注意しなくてはならないのは、あくまで餅風味のアイスというだけで触感まで餅というわけではないということ。当たり前かもしれませんが、その辺に期待を寄せると恐ろしくがっかりしますよ(´・_・`)


時期が時期だけに、あまり食べたいものではないかもしれませんが、1本くらいは食べてみる価値のある商品だと思います。よろしければどうぞ(^_^)/

大量のきなこの美味しい処理法/きなこクリームとか作ってみました

写真+12-06-13+23+16+56_convert_20120614165755

わけあって、大量のきなこを抱え込んでしまいました。こんなにも抱え込んで、処理に困っている人なんて、そうそういないかもしれませんが、僕が今回実践した調理法を記録しておきます。

・きなこ牛乳

写真+12-06-13+23+21+36_convert_20120614170342

牛乳に、きなこを入れて混ぜるだけ。お好みで砂糖も入れてみると良いかも。

これは鉄板ですね。受け入れられやすい味だと思います。
パン食の人は、飲料に牛乳を採用していることが多いと思いますが、そんな牛乳にきなこを入れてみましょう。いつもの牛乳とは違った風味が味わえると思います。
きなこは大豆の粉なわけですから、良質なタンパク質も効率よく摂取できるので、小さなお子さんにもオススメしたいですね(^^)

・きなこクリーム

写真+12-06-13+12+04+42_convert_20120614170655

きなこ:マーガリン:砂糖=2:1:1
くらいの割合で混ぜるだけ。きなこを入れすぎると、ボソボソになってしまうので注意してください。

これはかなりオススメです!風味はまるでピーナッツクリームのよう!!
パンに塗ったりクラッカーに乗っけたり、いろいろと使えて便利ですよ!僕は時間がない
朝食に、よく利用しています(^^)

マーガリンと砂糖があり、加えて困ったきなこがあるのであれば、作ってみる価値はあると思います。かなりシーンを限定してしまっていますが、簡単なのでよければ…

主に、僕が今きなこを消費しているのは、上記の二つによります。おかげで結構な消費に(^^)

ほかにも、クッ○パッドさんなどで検索すれば色々出てきますが、どうやら乳製品との相性がよいようですね。ヨーグルトに入れてみたりしても美味しいのかもしれません。きなこアイスとかも作ってみたいなぁ(´・_・`)
栄養価も高いので、普段の食生活に取り入れてみてはどうでしょう(^_^)/

珍しくアタリでした!/マンゴーソーダゼリー

最近滞りがちな、このブログ。ちょっと更新のハードルを下げて、文具以外でも、グッと来たものであれば、じゃんじゃん上げていこうと思います!というわけで、早速、今日見つけた面白い飲み物を上げてみます(^^)


ダイドーさんの、マンゴーソーダゼリー

ちょっと気になって飲んでみたんですが、めちゃくちゃ美味しかったです!ゼリーを砕いた半個体状態なため、まるで本物のマンゴーを飲んでいるかのよう!ナタデココも良いアクセントになっていて、びっくりしました!
食感が近いマンゴーでなければ成立しないであろう、この奇跡。かなりオススメですよ(^^)

初めて、iPhoneから投稿してみましたが、うまくいってるでしょうか?
プロフィール

jetosu0505

Author:jetosu0505
https://twitter.com/jetosu0505
↑Twitterのアカウントです。

http://instagram.com/jetosu0505
↑instagramのアカウントです。

文房具だけでなく、生活を便利にしてくれる道具全般が大好きです。
歯磨きや入浴などの、毎日行うルーティンワークを便利に楽しくしてくれるようなものなど。
また、そんな生活雑貨を作ることもまた好きなので、自作グッズを紹介することもままあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ウィラーエクスプレス
ポイントアフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
