

竹内文具店さんのダイエット作戦に行ってきました!/とにかくすごいです…

店内2

只今、愛知県東岡崎にある文具店、竹内文具店さんが、ダイエット作戦~掘り出し物セール~を開催しております。期間は7月27日~8月11まで!
まさに掘り出し物セールでして、90%offでの提供が当たり前!怖くなるほどに安くなってました(--;)

そんな掘り出し物セール、遠慮の欠片もなく買い込んできましたよ!今日はその報告です(^^)
以下、ひとつの画像に収まっているものは、セットで500円以下での提供です。

P7280001.jpg

P7280016.jpg

P7280007.jpg
30°鋭角の替刃だけは300円だったかな?いずれにしても、かなりの替刃ストックをとんでもない価格でゲット!作品の制作などに使用する機会が多いので、非常にありがたい提供でした(^^)

P7280006.jpg

これはとてつもないお得セット!ロータリ-カッターだけでも1000円近くするってのに、ここまでまとめて500円!ありがとうございます!
特にミシン目カッターのこのサイズはずっと欲しかったので、購入は即決でした(^^)

P7290006.jpg
モレスキンは大橋ノート改良の参考用に。バラバラに分解してしまう予定です(^^)

P7280014.jpg
お気に入りのバインダーMPシリーズの13穴タイプ。小さな資料を持ち歩くのに便利かそう!

P7280017.jpg
革作品のコバ磨き用(^^)

P7280018.jpg
資料の整理に重宝しそう!

P7280022.jpg
キングジムさんの2欠A4ファイルが5つも入って500円!100均よりもお値打ちな提供です(^^)
これは授業の資料をまとめておくのに欲しかったんですよねー

P7290002.jpg
…あまりにも大きいコクヨさんの回転印。定価はすごいのに300円での提供でした。
これは何に使おうか考えてませんが、あまりにもお得だったので(^^;)
多分、最終的には分解されて別の文具として活用するんじゃないかと。

P7280011.jpg
これはかなりの大本命!カールさんのクリップスタンドはかなり以前から欲しかったのです!
でもなかなか取り扱っているお店も見ませんし、諦めかけていたところにお得提供!竹文さん、本当にありがとうございますm(_ _)m
因みに、マウスターンとやらは使いにくくて放置気味(^^;)

P7280015.jpg
正確な名前は知らない、教師の方が使っていそうなボード。文具の制作に利用できそうでしたのでこれも購入(^^)

帰りは電車で、さらにdeラボ交流会があったのだというのに、何も考えずに買い込んでしまいました。おかげで凄まじい荷物を抱えて馳せ参じることに… みなさんが面白がってくれたことに感謝ですm(_ _)m

交通費なんて軽く返上できるほどのお得感、ありがたいです。学生は財布もさみしいですしね(^^;)
こういう、採算は取れないけどボクらを楽しませてくれる企画を実行してくださると、万年筆なんかも安いところではなく、ここで買いたいなと考えさせられます。近いうちに買いに行こうかな(´・_・`)

100均へ行ってきました!/ついつい買いすぎてしまいますね…

お久しぶりです。最近1ヶ月くらい更新を怠ってきました、jetosu0505です…
前期も終わりに近づいたということもあり、試験や課題が押し寄せてきてしまっているため、なかなか記事をまとめることができず、読んでくださっている方々には深くお詫び申し上げますm(_ _)m

とはいえ、まだ課題も試験も残っている状態。本当は更新なんてしている場合ではないのですが、たまたま100均で見つけたモノで少々驚いたことがありましたので、そのご報告をさせていただきたいなと(--;)

100均での買物2

買いすぎたという割にはそれほどでもありませんが、やっぱり100均はいいですね!楽しいです(^^)

今回は、ある営業を実践してみたいと思って、100均を研究がてら覗いてみたのですが、当初の目的から外れ、創作意欲が湧きそうなものがあまりにも目についてしまったためにいくつか買いこんでしまいました(´・_・`)

リングストラップ  1

その中で、少々驚いたのがこちら!携帯につけるリングストラップというものです。何に驚いたのかというと…

リングストラップ  2

ほら、そっくり。僕が普段使用しているネックストラップに装着するためのリングストラップにあまりに良く似ていたのです!試しに買ってみて、装着してみたところ…

リングストラップ  3

やっぱりぴったりでした。アイフォンについているストラップの方がオリジナルで、画像で装着されているのが100均版です。おやおや、それほどメジャーなツールだというわけではないため問題になっていないのかもしれませんが、オリジナルのメーカーさんはこの事実を把握しているのでしょうか?まぁよくあることですし、暗黙の了解ですんでしまっている事なんですかね(´・_・`)

リングストラップ  4

とはいえ、オリジナルの半分程度の値段で手に入るてめに、かなりの簡易版になっております。
実を言うと、同じなのは形だけで、オリジナルの内側に採用されているベアリング機構が備わっておらず、素材が安っぽいため全くの別物といっても良いのではないかと。なので装着時に摩擦がオリジナルよりもかかってしまい、少し危なっかしい…
あくまで、ネックストラップとして使うのではなく、指にはめる推奨通りの使い方をするというのが王道なのでしょうね。

スマホ周辺機器は、一般的に値が張るものが多いため、最近の100均ラインナップの充実度には目を見張るものがあります。商品の入れ替わり、リニューアルも激しいので、今一度足を運んでみてはどうでしょう?(^_^)/


プロフィール

jetosu0505

Author:jetosu0505
https://twitter.com/jetosu0505
↑Twitterのアカウントです。

http://instagram.com/jetosu0505
↑instagramのアカウントです。

文房具だけでなく、生活を便利にしてくれる道具全般が大好きです。
歯磨きや入浴などの、毎日行うルーティンワークを便利に楽しくしてくれるようなものなど。
また、そんな生活雑貨を作ることもまた好きなので、自作グッズを紹介することもままあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ウィラーエクスプレス
ポイントアフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
