

りんごピーラーで剥きました/意外ときれいでしょう(^^)

りんごピーラーで剥きました

リンゴが美味しい季節になりましたね(^^)

リンゴといえば、病室で見舞いにきてくれた人がナイフでつらつらと皮をむいていく。そんなイメージを強く持っていた僕ですが、なにもピーラーでむいちゃいけないわけじゃない。ニンジンやジャガイモだってピーラーでむくというのに、なぜ今までリンゴをむくという発想に至らなかったのか。また一つ、固定観念を破壊することが出来たjetosu0505です。

このリンゴむき、先日お邪魔させていただいた「名古屋ライフハック研究会」にて教わったライフハックです。リンゴむき以外にも、いろんな生活の工夫が聴けて、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。興味がある方は、是非お調べください(^^)

これはもう…かわいいとしか言えません/ドットピカチュウのストラップ

ドットピカチュウ1

やられました…

先日友達と一緒にポケモンセンターへ行ったときに買ってしまったイヤホンジャックアクセサリーです。これはかわいい…

手持ちやボックスに入っているポケモンを一覧したときにだけ見られる、あのドットの荒いピカチュウ。ポケモンのブラックとホワイトあたりのものでしょうか。僕はやっていないので正確なことわからないのですが、液晶越しにしかお目にかかることが出来なかった対象が、今、目の前に!これはグッと来るでしょう(^^)

かわいさだけでなく、ゴム製で柔らかいのもポイント高いですね。携帯にぶつかって傷を付けたりすることがありません(^^)

ドットピカチュウ2
携帯にぶら下げるとこんな感じ。いいですねー(^^)

いろんなポケモンがラインナップされていたのですが、話題性を考えてピカチュウを選びました。その意味でマッギョと最後まで悩んだのですが、ピカチュウなら誰でもわかるだろうということでこちらに。両方買うという手もあったかなぁ(^^;)

財布を二つ折りのものに戻しました

折財布

安くてそんなに良くない長財布と、高くて良い折財布、どちらの方がお金を大切にしようと思えるのでしょう。長財布の方が一般的に良いとされているけれど、本質はお金を大切にしようとする気持ちなはず。

それは同時に財布を大切にしようとする気持ちでもあると思うのです。財布に愛着があれば、当然中身を綺麗にしようと思うし、レシートやカードにまみれることもないでしょう。

なんて考えていたのが主な理由。

長財布に替えました!/安物ですが…

なんて言っていた僕ですが、また二つ折りのものに戻してみました。貰い物ですが良いものらしいので、愛着もって使っていくことが出来そうです(^^)

財布への愛着という面を考えると、長財布って面白いものがまだないですよね。折財布には、某社の小さい財布とか薄い財布とか魅力的なものが出てきているけれど、長財布で機能に突出したものはまだ知りません。今は小さい財布がものすごく気になっていますが、長財布もアイディアが浮かべば作ってみようかな、なんて考えています。自分で作って満足できるものほど愛着持てるものもないと思うので(^^)

なかなか面白いテープ/貼れルーヤ

貼れルーヤ

 今年のN1グランプリに出展されていた企業さんが取り扱っていた商品、貼れルーヤです。
 簡単に紹介すると、両面テープのようなもの。唯一違う点は、糊が使われておらず、表面のミクロサイズの吸盤が吸着することによってくっつくというところ。ガラスのようなツルツルした面によくくっつきます。詳しくは公式サイトで( ・_・)ノ
http://haru1616.jp/

 なにかに使えそうなので、一巻きだけ買ってきました。糊が使われていないというところがポイントですね(^^)

まっすぐ切れるテープカッター/エスカルゴテープディスペンサー

エスカルゴテープカッター1

大学の先生が自慢してきたテープディスペンサー、エスカルゴテープディスペンサー(勝手に命名)です。とぼけた外観をしていますが、これがなかなかに優れたものだったりするんですよ。

簡単に説明すると、テープを切ったときのあのギザギザがなく、まっすぐ切ることが出来るというもの。同じようなコンセプトの商品としては、ニチバンさんの直線美や、メタフィスさんのテープカッターなどがありますが、それらとは違ったアプローチで、まっすぐな切り口を実現しているのです。

エスカルゴテープカッター2

正面から見るとこんな感じ。

刃の位置には、一般的なギザ刃ではなく、カッターのような鋭い刃が装着されています。怪我しそうで危ないんじゃないかと思われるかもしれませんが、そんな心配はいりません。この2つの目玉は回転するローラーになっていまして、テープを上から通すと、うまいこと刃まで滑らして導いてくれるのです!同時に、刃に直接触れないようなカバーの役目もなしているので一石二鳥!すばらしいアイディアですよね(^^)

直線美は刃の形を工夫してまっすぐな切り口を実現しましたが、このエスカルゴテープディスペンサーは鋭い刃はそのままに、怪我さえしなければいいように塞いでしまって、危険性という問題を解決しています。同じゴールを目指しているのに、道筋がまるで違うというのは、観ていて楽しいですね(^^)

かわいい…/ムーミンクリップ

ムーミンクリップ
399円
13個入り

この細かいシルエットの再現!ムーミンの形をしたゼムクリップです。かわいいですよね(^^)

忠実なムーミンシルエットの再現もさることながら、入れ物もまたかわいらしいです。色合いがムーミンの雰囲気に合ってる気がして、個人的にはかなり気に入っています。

ゼムクリップで言うと、以前紹介したアッシュコンセプトさんのフォトハンガーがお気に入りですが、このムーミンもなかなか。またお気に入りが増えました(^^)

友達にもらってきました!/仮面ライダーウィザードのスマホスタンド

仮面ライダーウィザード スマホスタンド1

今日、友達にもらってきました!現在公開中の仮面ライダーウィザード。その映画特典のスマホスタンドです(^^)

仮面ライダーウィザード スマホスタンド2

ウィザードがスマホを支えてくれます。Bluetoothキーボードで入力する際に画面が見やすくなり、タイピング作業がかなり捗ります(^^)

くれた本人は、これが何に使うものであるのか知らなかったようで、「スマホとかを立てるために使えるんだよ」と話したら驚いていました!劇場ではなんと言って配っているのでしょう(^^;)

ありがたく、明日から使わせていただきます(^_^)/

壊れてしまいました…/キーキーパー

キーキーパー

 愛用していたキーキーパー。不注意で無理な力がかかってしまい、シリコンが破れてしまいました…

http://h-concept.jp/fs/hshop/c/keykeeper

 詳しくはこちらの公式HPでどうぞ。なかなか便利で面白い商品ですよ(^^)
プロフィール

jetosu0505

Author:jetosu0505
https://twitter.com/jetosu0505
↑Twitterのアカウントです。

http://instagram.com/jetosu0505
↑instagramのアカウントです。

文房具だけでなく、生活を便利にしてくれる道具全般が大好きです。
歯磨きや入浴などの、毎日行うルーティンワークを便利に楽しくしてくれるようなものなど。
また、そんな生活雑貨を作ることもまた好きなので、自作グッズを紹介することもままあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ウィラーエクスプレス
ポイントアフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
