

やっぱり買っちゃいました/トンボ鉛筆完全ブック

トンボ鉛筆完全ブック 1


あんまりにも評判が良いので、買ってしまいました。
文具好きなら、やっぱり買ってしまいますよね(--;)


ただし、今回は、特に付録が豪華ということで、
文具好きの方々だけが注目していたわけではなかったようですね。


トンボ鉛筆完全ブック 2


本当に豪華。

定価630円の「オルノ スイフト」
初代復刻版 トンボ鉛筆
初代モデルの復刻版MONO消しゴム


これらが付録について、1050円!
お得だと騒がれるのも無理ありません(^^)


中身もかなり満足度の高い内容で、総合的にかなり充実した内容となっています。
最近発売された修正テープ「MONO ergo」の試作品がゴロゴロ紹介されてたり、その他にも魅力的な内容がずらずらと。
エイ出版さんらしい、美しい写真とともに掲載された記事はどれも一読の価値があると思います!


ケイコとマナブ 1_convert_20130414204531


付録が豪華繋がりで、こちらも紹介させていただきます。
ケイコとマナブ。


今まで購入する機会がなかったので知らなかったのですが、
この雑誌、100円で購入できてしまうんですね!
安い!


ケイコとマナブ 2


今回は、こちらのクッションを目的に購入。
長距離バスに乗る機会が多くなってきたので、バス内で使用するために欲しかったのです。


使ってみると、これが効果覿面で、
うまい具合に圧力が分散されて負担が減っているのがよくわかります!
長距離バスでの辛さも半減しました(^^)


ケイコとマナブは100円ですし、トンボ完全ブックは素晴らしいコストパフォーマンス。
どちらも、まだ書店に残っていれば購入しておくことをお勧めしますm(_ _)m

ビックリタセールに行ってきました/MAX40%OFFのセール

前々回
前回

130407 ビックリタセール

今回は控えめ。
就職活動の関係で交通費がかさみまくっているため、あまり買い込みませんでした…

個別の紹介は、また後日させていただこうと思います( ・_・)ノ

なんか届いてました/NEWキョロ缶

P3240016_convert_20130325024153.jpg


いつの間にやら自宅にこんな箱が。
どうやら、母がせっせと銀のエンジェルを集めて応募したそうです。


P3240007.jpg


P3240008.jpg


キョロ缶です。

チョコボールを山ほど買うと手に入るかもしれない、あのおもちゃの缶詰的なものです。


130324 NEWキョロ缶 説明書-1


ご丁寧にお礼のお手紙まで。

キョロ自慢のおNEWなおもちゃとはどんなものなのか、見ていただきましょう。


P3240010.jpg


こんな感じ。
確かにいろんなものが入っています。


P3240011.jpg


そのなかでもこれはなかなか面白い。

ふりかけ用のテンプレートらしく、キョロちゃんのシルエットを作り出すことが可能だそう。
ケーキのデコレーションなど、なにかと応用できそうですね(^^)


P3240014.jpg


とはいえ、やはり本命はこの缶そのものでしょう。
缶を小物入れとして使うか、はたまた胴体だけをペンスタンドとして扱うか。


どうでもいいのですが、キョロちゃんの目がセンターラインから少しズレていることが気になります。
ちょっととぼけた感じに…
パッケージのキョロちゃんを忠実に模した結果でしょうか。

ハマってます/100円バドミントン

IMG_7298_convert_20130325024728_convert_20130325024826.jpg

バドミントン用のラケット2本とシャトル1個。これだけ入って、なんと105円!今、100均ではミントングッズ一式が買えてしまうのです。ちょっと前はラケット一本で100円だったと思うのですが、いつの間にやら一式買えてしまえるようになっていました。びっくり。


この初期投資の少なさも相まって、最近弟を外に連れ出してよく遊んでいます。ハマってます。


100均のものだと言ってもなかなか侮れないもので、これがかなり本格的に楽しめるのです。お子さんをお持ちの方は、キャッチボール代わりとして選択肢に加えるのもありなのではないでしょうか。大学生の僕が本気で楽めているので、本格度は間違いなく十分です(^^)


とはいえ、所詮は100円。品質に不安は残ります。強度はどうなのかと言うと…


IMG_7300.jpg


まぁ、こうなります。弟とはしゃいで本気で打ち合うこと30分。2本合わせて1時間ですが、ガットが切れました(´・_・`)


僕らのようにスマッシュの真似事なんかをせずに、ラリーに専念すればはるかに長持ちするとは思うのですが、それでも1時間を100円で楽しめるというのは、なかなか経済的でしょう?実際は、累計3時間ほど楽しんでおしゃかにしたラケットは2本です。バッティングセンターよりもずっとお得。


気軽に楽しむのにぴったりな100均バドミントン。かなりオススメです(^^)
プロフィール

jetosu0505

Author:jetosu0505
https://twitter.com/jetosu0505
↑Twitterのアカウントです。

http://instagram.com/jetosu0505
↑instagramのアカウントです。

文房具だけでなく、生活を便利にしてくれる道具全般が大好きです。
歯磨きや入浴などの、毎日行うルーティンワークを便利に楽しくしてくれるようなものなど。
また、そんな生活雑貨を作ることもまた好きなので、自作グッズを紹介することもままあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ウィラーエクスプレス
ポイントアフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
