

モクモク農場レストランに行ってきました!/食べ過ぎた…

僕の好きなレストランの一つ、モクモクファーム
食べ放題にもかかわらず、ひと品ひと品の質がとても高いところが気に入っています。


本当に、野菜も肉も美味しくて、ついバランスよく食べたくなってしまうんです!
ついつい好きなもの(肉)ばかり食べて偏ってしまいがちな食べ放題ですが、ここだけは別。
知らず知らずのうちに野菜も取れてしまいます(^^)


そんな素敵なレストランに、先日行ってきたのです。
美味しすぎて、動けなくなってしまうほど食べてしまいましたが(^^;)

以下、食したものたち〜


もくもく1


中央にあるものは、ピーマンとりんごのスープ。
これがさっぱりとしていて美味しかったんです(^^)


手前には、綺麗な盛りつけではありませんが、ハンバーグピザというものが乗っています。
ハンバーグを生地に、ピザソースと具を乗せるという肉好きにはたまらないひと品(^^)


もくもく2


奥のアイスクリームみたいなものは、おからが入ったポテトサラダ。
これが思いのほか美味しかったんです。
自分でも真似したい(^^)


もくもく3

もくもく4


ここのカレーは本当に美味しい!
煮込まれてるなーと感じるカレーの中に、ゴロゴロと甘い玉ねぎが入っています。


もくもく5


手前にある豆腐。
香りも強くて甘くて…
つい何杯も食べてしまいました(^^;)


もくもく6


デザート。

やはりどれもこれも美味しいのですが、右のデザートスープというものには感動しました。
新メニューということもありますが、ヨーグルトベースで深いコクがあるのです!
豆乳が入ってたり何かしらの出汁が入っていたりするらしく、結構手の込んだものだそう。
素晴らしい…


もくもく7


最後に気に入ったものをリピート。
これが余計だったかなぁ(^^;)


などなど

美味しい美味しい言いながら箸を進めているうちに、胃袋のキャパを軽くオーバーしていたらしく、お会計を済ませたあとはしばらく動けませんでした…
食べすぎで動けなくなってしまうなんて、初めてだったかもしれません。
さすがに反省…


食べ放題に限らず、常に腹6分目くらいで抑えられるような、強い自制心と決意を持ちたいものです。
世の中美味しいもので溢れているから、なかなか難しいんですけどね(´・_・`)

小さいハリトレー/本家の方々にいただいてきました!

ミニハリトレー1
※非売品

先日、ハリトレーの生みの親である日吉パッキングさんにお邪魔してきたときにいただいたもの。

ハリトレーのミニチュア版です(^^)


ミニハリトレー2


ちっちゃい!
5mm方眼が大きく見えてしまいます(^^)


ミニハリトレー3


名刺入れのハリトレーと比べてみると、そのミニチュア度が際立ちますね(^^)


僕は、こういうミニチュアが好きで好きで。
しかも、このミニハリトレーは本物と同じ素材が使われているのだというからなおさらグッと来ます!
小さい方は切手帳として使えるかも…


もともと店頭のポップ用に作られたというこのミニハリトレー。
「これは売ってないのか」という問い合わせが来るほど人気だったようです。
確かに、これを見てしまったら欲しくなっちゃいますよね(^^)
※残念ながら、販売はされておりません。


ミニハリトレー4


もっと比較。

メモホルダーも並べてみました。
ハリトレー3兄弟です(^^)

大変お世話になっている名刺入れ/harrytoree

ハリトレー1


ちょっと手を加えているので純正のものとは違ったルックスをしておりますが、気にしないでください(--;)


先日紹介させていただいたharrytoree(ハリトレー)メモホルダーの名刺入れバージョンです。
本当は名刺入れが先に発売されていたのですが、紹介が遅れてしまいました(^^;)


このハリトレー、多分ここ一年間で最もお世話になってきたものです。

非常に変わった機構が採用されていまして、そのユニークさ故に名刺交換の際に話が弾むことが多くて助かってます(^^)


ハリトレー2


このハリトレーに入れられた名刺は、このように書籍のように保存されます
見た目の楽しさだけでなく、読書しているかのような感覚で目的の名刺を探すことが出来るため、検索性も優れた逸品です(^^)


ハリトレー3


このように保存できる秘密は、この粘着テープにあります。
この粘着テープが名刺のへリにくっつき、書籍のように保存することが出来るのです!
一般的な名刺であれば100枚くらいは収納できるそうなのですが、面白い機構ですよね(^^)


このテープ、貼って剥がすことに特化したものでして、かなりの回数名刺の入れ替えにも耐えることが出来ます。
もともと、生みの親である日吉パッキングさんは自動車の部品などを作っているメーカーでして、そのノウハウが活かされているんだとか。
文具メーカーでもないところから変わった名刺入れが出てきたということが話題を呼び、一時期メディアにも引っ張りだこな商品でした。
2012年度のISOTで、第21回 日本文具大賞デザイン部門で優秀賞を受賞されているなど、凄まじい経歴まで(^^)


ハリトレー4


名刺入れとしてだけでなく、ポイントカード入れとして使っても活躍してくれそうです。
僕は、半分は名刺、半分はキャッシュカードやポイントカードなどの名刺サイズのものを収納するという使い方をしています。
毎日名刺交換するような役職でもないので(^^;)


一度、テレビの番組でポイントカード入れとして紹介されたことがあるのですが、その反響は凄まじいものだったそう。
主婦層の方々が主に反応されたそうなのですが、さすが、アンテナが高いですね(^^)


カラーバリエーションに関しても、黒を貴重に彩度の高い色を合わせる配色が充実しており、美しいルックス。
本当に良くデザインされた商品だと思います。


学生の僕でも大きな効果を実感しているのだから、日常的に名刺交換をする社会人の方々にはなおさら!
ハリトレーをきっかけに、コミュニケーションが円滑になることも少なくないでしょう。
かなり本気でオススメです(^^)
プロフィール

jetosu0505

Author:jetosu0505
https://twitter.com/jetosu0505
↑Twitterのアカウントです。

http://instagram.com/jetosu0505
↑instagramのアカウントです。

文房具だけでなく、生活を便利にしてくれる道具全般が大好きです。
歯磨きや入浴などの、毎日行うルーティンワークを便利に楽しくしてくれるようなものなど。
また、そんな生活雑貨を作ることもまた好きなので、自作グッズを紹介することもままあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ウィラーエクスプレス
ポイントアフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
