スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックインキなアロマディフューザー ~紹介編~

マジックインキなアロマディフューザー〜紹介編〜 110


皆さんご存知マジックインキ。今回は、このマジックインキの空瓶を使ってアロマディフューザーを作ってみました。


マジックインキなアロマディフューザー〜紹介編〜 210


中身はこうなっています。マジックの芯が液を吸い上げてくれます。


マジックインキなアロマディフューザー〜紹介編〜 310


そんな無理矢理作っちゃって、倒れたらこぼれたりしないの?
などと思われるかもしれませんが、問題ありません。
中に入れる液の粘度にもよるでしょうが、芯がしっかり保持してくれるので、大抵大丈夫でしょう。


もちろん、キャップを閉めれば密閉されてオフ状態。もともとは速乾性のインクを乾燥させないだけの密閉力があるキャップなので、アロマディフューザーになってからも十分効果を発揮します。
むしろ、簡単に携帯することができるので、一般的なものより使い勝手が良いかもしれませんね。


マジックインキなアロマディフューザー〜紹介編〜 410


書けます。

インクではないので筆記できるわけではありませんが、香りを拡散させる効果があります。
付箋に書き込んで、いろんなところに香りを運んでも良いかもしれませんね。


マジックインキなアロマディフューザー〜紹介編〜 510


マジックインキがある光景。素敵ですね。
誰もが一目でそれと分かるマジックインキのシルエットはそのままに、何か別のものを作ってみたかったんです。なかなか満足いく出来でした。


他にもいくつかアイディアはあるので、また試作しましたら紹介させていただきます(^^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
これ・・・すごくイイですね。
そのままお部屋に置けるのはもちろん、携帯して旅行などにも持っていけるし、書けるというのが素晴らしい!!
ハンカチなどにさっとひと塗りするのもいいし、アロマのほかに香水とかコロンなんか入れてもよさそうです。
コロンだとロールオンタイプという、先にボールがついていてころっと転がすのなんかありますが、あれって肌を転がしたボールが内側に入ってしまうので、衛生面でどうなの?とちょっと心配ですが、このインキタイプ(?)ならそのへんも良さそうです。
インキ型っていうのがまた可愛いし、あったら私なら買います。
ビジネスチャンスですよ!!(笑)

Re: No title

> エリーさん
ありがとうございます。チャンスですよね!
マジックインキさんと一緒にでもやりたいものです(^^)
プロフィール

jetosu0505

Author:jetosu0505
https://twitter.com/jetosu0505
↑Twitterのアカウントです。

http://instagram.com/jetosu0505
↑instagramのアカウントです。

文房具だけでなく、生活を便利にしてくれる道具全般が大好きです。
歯磨きや入浴などの、毎日行うルーティンワークを便利に楽しくしてくれるようなものなど。
また、そんな生活雑貨を作ることもまた好きなので、自作グッズを紹介することもままあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ウィラーエクスプレス
ポイントアフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。