スポンサーサイト


140323 岡山旅行④/カモ井さんの工場見学②

いよいよカモ井さんの工場見学。
とはいえ、工場内は撮影禁止だったので、撮影可能エリアから紹介して行きます。


mt工場見学1000

mt工場見学1100

mt工場見学1200


マスキングテープで彩られた乗り物たち。
自由散策に入ると、真っ先にこの乗り物たちが出迎えてくれます。
カモ井さんに来たんだ!と、テンション上がる私。


mt工場見学1300

mt工場見学1400

かつて工場で使用されていた機材の一部。
マスキングテープのイメージが強いカモ井さんでしたが、ハイトリ紙でも有名だったんですね。
新たな発見です。

ちなみ、ハイトリ紙とは、小蠅を取るための粘着テープ。ビニールハウスなどの中に粘着テープをぶら下げ、飛んでいる小蠅を搦め捕るわけですね。
私の生活圏では見ませんが、今でも使われているのでしょうか。


mt工場見学1600

mt工場見学1700

mt工場見学1800

こちらはカモ井さんの製品の展示。
いろいろあります。


mt工場見学1900

マスキングテープアート。
これは相当美しいですね。
カラフルな砂丘のようなものは、砂糖に着色したもののようです。


mt工場見学2000

物販エリア。
最も人でにぎわっていたところ。
特に、500円でマスキングテープが10個くらい替えてしまう詰め放題コーナーは狂気じみています。
きっと、ベテランの方々は、ラッピングされた乗り物の展示になど目もくれず、直でこちらに来ているのでしょう。

しかし、窓など、どれもマスキングテープで彩ってあり、とてもかわいらしい内装。さすがカモ井さん。


mt工場見学2100

工場限定マスキングテープ。
これがどれもかわいくてかわいくて…


mt工場見学2200

1人3個までということでしたので、きっちり3個買ってきました。
上から、ペイント柄、フチがナミナミにカットされている植物柄、柄が起毛しているもこもこマステです。これは良い買い物。


mt工場見学2300

今回が初めてという、缶バッジ作りコーナー。
素体をマスキングテープで自由にデザインし、それを缶バッジに出来てしまいます。
これは子どもにもやらせてあげたい。


mt工場見学2310

工場見学でのお土産。
かわいいトートバッグにmtと印字された飴、恒例のマスキングテープの耳に工場限定配布のマスキングテープです。


いやぁ楽しかった。
特に撮影出来なかった工場内やオフィス。
さすがかわいい商品を数多く輩出しているだけあって、とてもかわいらしい内装でした。
掲示物にはマスキングテープで留められてますし、何かと彩られているのです。
そりゃこんなかわいらしい空間で働いていれば、かわいい製品案も浮かびますよね、納得です。

目論み通り、非常に学び多い工場見学となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(・Θ・)

ブログ拝読したよ♪

充実した画像と分かりやすい文章で、現地の魅力が伝わって来ました。

おもったより洗練されてるんだなあ。

行ってみたい…。

ではまた!

Re: (・Θ・)

>にーさん
ありがとうございます。
この工場見学は楽しいですよ!オススメです(^^)
プロフィール

jetosu0505

Author:jetosu0505
https://twitter.com/jetosu0505
↑Twitterのアカウントです。

http://instagram.com/jetosu0505
↑instagramのアカウントです。

文房具だけでなく、生活を便利にしてくれる道具全般が大好きです。
歯磨きや入浴などの、毎日行うルーティンワークを便利に楽しくしてくれるようなものなど。
また、そんな生活雑貨を作ることもまた好きなので、自作グッズを紹介することもままあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ウィラーエクスプレス
ポイントアフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
