

よ~く見てみるとかっこいい。今ものすごく売れている玩具。/ロックシード

ロックシード 100

どうも。文具だけでなく、実は仮面ライダーも大好きなjjetosu0505です。
今回紹介するのは、今放送中の仮面ライダー鎧武の変身アイテム「ロックシード」の玩具。
造形として見てもなかなか面白いのでご紹介します。

仮面ライダー鎧武は、フルーツと鎧武者をモチーフとした仮面ライダー。
フルーツを模した鎧を纏って鎧武者となって戦います。

このロックシードは、その鎧を呼び出すために使うアイテムなのです。


ロックシード 200

ベルトにロックシードをはめ、割ることで鎧が呼び出され、それを纏って変身完了です。
この変身シーンがなかなか衝撃的で話題の仮面ライダー鎧武。
今作はストーリーも重厚で、かなりの傑作だと個人的には思っています。

詳細は公式サイトでも見ていただければよく分かると思いますので、そろそろ本題のロックシードのご紹介。


ロックシード 300

例えば、このバナナロックシード。
このロックシードは西洋風の鎧を召還するので、西洋風なデザインが施されています。
よ~く見ると、バナナの先端が鎧の淵のようなルックスになっていますし、空白の部分には西洋風の模様が入っているこだわりよう。
手に入れて初めて気づき、一人勝手に感動したものです。


ロックシード 400

玩具としても非常に優秀。
プレートは開くわ変身音は聞けるわ錠は開くわで、ギミック満載です。
特に、錠は側面のボタンを押すと開きますのですが、この一連の動作が非常に滑らかなので、無意味に開け閉めしたいくらい。

子ども向けだからといって侮れない最近の玩具。
特にこのロックシードはガチャガチャでも手に入るのですが、最近では、あまりの人気にその機械が全国から姿を消しているほどなのです。
自分で遊んでも十分楽しめますが、今の子どもたちの嗜好を調査するという意味でも、なかなか有効なアイテムなのではないでしょうか。
番組の方も仮面ライダーも、子ども向けとは思えない重厚なストーリーで、大人でも十分楽しめます。非常にオススメ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jetosu0505

Author:jetosu0505
https://twitter.com/jetosu0505
↑Twitterのアカウントです。

http://instagram.com/jetosu0505
↑instagramのアカウントです。

文房具だけでなく、生活を便利にしてくれる道具全般が大好きです。
歯磨きや入浴などの、毎日行うルーティンワークを便利に楽しくしてくれるようなものなど。
また、そんな生活雑貨を作ることもまた好きなので、自作グッズを紹介することもままあります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
カウンター
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
ウィラーエクスプレス
ポイントアフィリエイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
